ウルトラ怪獣を展示しました


【名前】
ウルトラ怪獣

BANDAI

1983年~
展示(景品)購入しました。

80年代を代表する怪獣たち。

今でこそ沢山怪獣を持っている僕ですが、少年期に玩具と言う物を買って貰った記憶がほぼありません。
唯一記憶にあるのが小学4年生の時に買って貰ったLSIゲーム。

画像は駿河屋さんからお借りました。
良心的なのでグッズがお好きな方にはお勧めします。
まー、このゲームはクレージークライマーのパクリだったと記憶しています。
僕が与えられた数少ない玩具でしたが入手1月後、遊びに来た親戚に譲ってあげなさいと言われ強引に手元を離れていきました。。

悲しい記憶(笑)

僕個人としては日々の数十円のお小遣いで帰る駄菓子屋さんのガチャガチャや消しゴム。カードなどの玩具のみがリアルタイムに触れた玩具でしたので、今回の様なしっかりとした玩具には懐かしいと言う感覚は今一ありません(笑)友だちについて行ってガチャガチャするのを見たりする方が多かったかも(笑)

ただ、気持ちがタイムスリップすることで
現世の世知辛い感覚などが薄れるので今は大好きです。


僕が小学生の時に巡り会っていただろう怪獣たち。
いつかまとめて資料展示してあげるのが夢です。

桃太郎を寄せてあげて・・・・なんかしっくりきません。

 

数量が中途半端なんだなと思い、お昼ご飯で帰宅した際に修復前の怪獣たちを10体ほど追加

みんなが知っている怪獣が良いねと思い、バルタン、ゼットン、レッドキング、ゴモラ、アントラー等をチョイス。

今回の怪獣はお二人の方から譲って頂いた物です。遊んだ形跡も無く、どんどん買って貰っていた子供だったのでしょうね。マジックで名前書きはしっかりしていましたが、こうやって展示する分には差し支えありません。

是非、見学に来店ください。

 

 

 

 

 



ブログトップへ



【関連項目】

当店の展示品に関する考え
2024年06月17日